2013年12月18日

■ グッバイWinamp

Winampがもうすぐ公開停止になるそうで。
iPodを使う関係もあってこのところはiTunesで済ませてますが、以前はPCで音楽聴くというとWinampだったので懐かしいやら寂しいやら。
カーソルキーでちょっと再生位置が戻るのが耳コピの時に便利でよくお世話になってました。
そういえば先日久しぶりに楽器屋なぞ行ってきたんですが、アンプとかエフェクターとか色々知らない機種がいっぱい出てて時代が違うんだなぁとしみじみ。なんか手頃なマルチエフェクターとか買って遊んでみるのも面白そうだなーとか思ったり。
機会があればまたアレンジとか曲作りとかしたいですね。まずはギターの弦を張り替えないと。