2014年3月8日

閃乱カグラSHINOVI VERSUSのベスト版発売記念にデジタルサウンドトラックの配布がされてたのでDLしてみました。
通常版購乳者でも受け取れるというのはうれしいですね。
3DSの閃乱カグラBurstもBest版が出たようですし、こちらもいずれ遊んでみたいと思います。
このところ風邪ひいてダウンしてたのですが、元気づけのためにと勢いでシャイニーフェスタファンキーノート(DL版)を買ってしまいました。発売からだいぶ経ってますし今更フルプライス出すのもどうかと思ったんですが、Vitaでプレイしたかったのでつい。やよいは天使だと思います。

昨日はA級順位戦最終戦一斉対局、いわゆる将棋界の一番長い日でした。
今年は既に挑戦者と降級枠ひとつが決定済みとやや盛り上がりに欠ける感じではあったんですが、いざ始まってみるとさすがにA級順位戦、濃い将棋ばかり。
順位ひとつの差が天国と地獄を分けるかもしれないこの戦い、特に最後まで残った三浦VS久保戦なんかは対局者の執念を感じる将棋でした。
しかし谷川先生の陥落は寂しいなぁ。